SSブログ

さよなら上海! [仕事関係]

 先週末に引越しの荷物を出し今だだっ広い部屋にPCとスーツケースだけが残っている。
週末にはいよいよ東京へ・・・
楽しいことも悲しいこともつらいこともすべてリセットして戻ろう。
新しい生活はきっと何かを変えてくれるだろう。
自転車もまた始めよう。

さらば上海!

辞令発令! [仕事関係]

 東京への転勤。 いよいよ引越しまで秒読みとなった。
いろいろな人にお礼メール等を出しながら毎日をこなしてゆく。

今日は会社のメンバーとカラオケボックス。 自主出版でCDを出した子の歌を聴きながら
缶ビールを飲む。 いろんな思い出が走りすぎる。みんながとても明るかったので涙は無しで・・・

新しい家を見つけました。 [仕事関係]

 東京へはもう何度も行きましたね、君の住む美しい都・・・・
昔の歌が頭をよぎる。金曜日不動産屋に連れられて家を見学。インターネットでいろいろ見ていたので
迷うことは少なかったが・・・ 新しいボスのことを考えて決めることにした。
 東京は青い空・・・ 上海では見ることの無い青さだ。後1月新しい仕事が始まる。


旅行から戻りました。 [休日の過ごし方]

 無事に戻ってきました。写真に関しては後ほどアップする予定。しかしのんびりした以外は景気がすばらしいとかの感動は薄かった。
次に行くことはないでしょう。

今日は春節、明日から旅行 [休日の過ごし方]

 中国の春節いわゆる旧正月が始まった。今年は上海で過ごしているが、花火の数が半端ではない。家のアパートの真下であげてうるさいの何の・・・・ 2時ごろまで花火なりっぱなしでした。

 明日からいよいよ旅行に出発。雲南省の西双版納とうミャンマー、ラオスの国境に近い少数民族の町。
日本からなら絶対に行かないところ・・・ 写真アップします。

では 明日に備えて今日も寝る。

送別ゴルフ [休日の過ごし方]

 昨日は送別ゴルフ・・・久しぶりのゴルフで体が痛い!
来週末からこちらは旧正月で長い休みとなる。今回の旅行は雲南省の南、ミャンマーとの国境付近の町へ行くことにした。たぶん中国に駐在していなければ選択しない街であろう。

それが終わればもう2月・・・ 残された時間はあまり無い。今ここでできること、やらなければならないことの
棚卸しをするときが来たようだ。

家から一歩も出ませんでした。 [休日の過ごし方]

 朝から何もせずに1日が終わりました。 こんな日がたまには会ってもいいと自分に言い聞かせのんびりとすごす。 正月休みで2kgも太ってしまった。体調改善のサプリメントを飲んでいるが聞いてるのか聞いてないのか判らない。
 明日から1週間出っぱなしになる。 少し不安な部分もあるがみんなに任せよう。いつまでもここには居られないのだし・・・ 
 自分はたいしたことはないんだが後任者が心配で仕方がない。

新しい年の始まり [仕事関係]

 昨日から仕事始め。日本はまだ始動していないのでのんびりムードで仕事をこなす。
今日は朝から冷たい風が吹いて昼食を終えて歩いて帰る時には震えるほどだった。

今年もよろしく! 自分に言い聞かせる。後2ヶ月!上海で仕事をやり終えよう。

仲間が去っていきました。 [仕事関係]

 2年間一緒に仕事をしていた同士が、今日会社を去ることになった。今の給料の4倍と言われれば
誰だってその気になる。今年日本に研修に行ったのに・・・・ 残念だ。

 明日から日本へ出張。
資料つくりがまだ完成していない。

家を探さなければならないです。 [仕事関係]

 3月から東京で生活することになった。やはり単身になるようだ。
東京には住んだことが無いし、すみたいと思ったことも無いが今の上海の家と比べると
広さは5分の1くらいになりそうだ。 でも住めば都前向きに考えてゆくしかない
 欲しいのは
 1.バストイレ独立
 2.シャワー式トイレ
 3.キッチンが使いやすい
 4.比較的新しい

位かな。 会社規定もあるので限られてくるけど・・ 駐輪場付きで自転車にも乗りたいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。