SSブログ
仕事関係 ブログトップ
前の10件 | -

上海から戻りました。 [仕事関係]

 GW最終日から中国出張。本日ようやく戻ってきました。中国は気温32度・・・東京は20度
風邪引きそうです。 洗濯物も鬼のようにあるし・・・
 明日ゆっくりして出直します。

元恩師と夕食 [仕事関係]

 最近は食べる量が少なくなった。(無理やり少なくしているのだが)
今日は昔大変お世話になった方と秋葉原で夕食。
昔話と最近のふがいなさを嘆きながら食事は弾んだ。
職場が変わってどうだ、相変わらず気に掛けてくれている。
もう関係なくなっているというのに・・・
 この2週間何をしてきたかわからないまま過ぎてしまった。
そろそろ慣れないと・・・

さよなら上海! [仕事関係]

 先週末に引越しの荷物を出し今だだっ広い部屋にPCとスーツケースだけが残っている。
週末にはいよいよ東京へ・・・
楽しいことも悲しいこともつらいこともすべてリセットして戻ろう。
新しい生活はきっと何かを変えてくれるだろう。
自転車もまた始めよう。

さらば上海!

辞令発令! [仕事関係]

 東京への転勤。 いよいよ引越しまで秒読みとなった。
いろいろな人にお礼メール等を出しながら毎日をこなしてゆく。

今日は会社のメンバーとカラオケボックス。 自主出版でCDを出した子の歌を聴きながら
缶ビールを飲む。 いろんな思い出が走りすぎる。みんながとても明るかったので涙は無しで・・・

新しい家を見つけました。 [仕事関係]

 東京へはもう何度も行きましたね、君の住む美しい都・・・・
昔の歌が頭をよぎる。金曜日不動産屋に連れられて家を見学。インターネットでいろいろ見ていたので
迷うことは少なかったが・・・ 新しいボスのことを考えて決めることにした。
 東京は青い空・・・ 上海では見ることの無い青さだ。後1月新しい仕事が始まる。


新しい年の始まり [仕事関係]

 昨日から仕事始め。日本はまだ始動していないのでのんびりムードで仕事をこなす。
今日は朝から冷たい風が吹いて昼食を終えて歩いて帰る時には震えるほどだった。

今年もよろしく! 自分に言い聞かせる。後2ヶ月!上海で仕事をやり終えよう。

仲間が去っていきました。 [仕事関係]

 2年間一緒に仕事をしていた同士が、今日会社を去ることになった。今の給料の4倍と言われれば
誰だってその気になる。今年日本に研修に行ったのに・・・・ 残念だ。

 明日から日本へ出張。
資料つくりがまだ完成していない。

家を探さなければならないです。 [仕事関係]

 3月から東京で生活することになった。やはり単身になるようだ。
東京には住んだことが無いし、すみたいと思ったことも無いが今の上海の家と比べると
広さは5分の1くらいになりそうだ。 でも住めば都前向きに考えてゆくしかない
 欲しいのは
 1.バストイレ独立
 2.シャワー式トイレ
 3.キッチンが使いやすい
 4.比較的新しい

位かな。 会社規定もあるので限られてくるけど・・ 駐輪場付きで自転車にも乗りたいね。

11月も終わりです。 [仕事関係]

  一緒に仕事をしてくれていた人が会社を去ることになった。
人間関係は問題ないが、今の会社にいても将来が見えないと。
引き抜きの給料は現在の5倍。とても引き止められる額ではない。 日本に研修にまで出したけど
残念だ。 また人を育てないといけない。

明日から出張 [仕事関係]

 また明日から出張。今回は既にマイナス7度になっている北の街。その次の週は台湾なので気温差は30度くらいありそう。時差が無くても体調壊れそうです。
 今年は正月を日本で迎えることになり、今から準備・・・ と言っても何をするわけでもないけど。
年賀状を久しぶりに出そうかなあと考えている。 メールだのブログtだので最新情報はむしろ年賀状よりも
進んでいるのだけど・・・ やはり年のせいか年賀状を書こうという気になる。(でもパソコンで)
前の10件 | - 仕事関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。