SSブログ
普通の毎日 ブログトップ
前の10件 | -

思い出しました。 [普通の毎日]

 パスワードを忘れ長いあいだログインできませんでした。
とはいいながらFACEBOOKにはいろいろ最新情報をアップしていましたが。

見つかってよかった。 日本帰国後13kg痩せました。 格好良くは成ってないけど健康的になったかも。

東京暮らしには慣れました。 [普通の毎日]

 電車通勤にも慣れ毎日スカイツリーを見ながら通勤。 通い始めた頃には咲いていなかったさくらももう満開。
今週中には葉桜になるでしょう。
 何とか元気です。いきなりトラブルが起きたり、発表させられたりと戻って早々いろいろ有りますが・・・

やっとネットが開通しました。 [普通の毎日]

 引っ越してきてまもなく1週間フレッツ光だとまだ2週間以上掛かると言うのでBROADWIMAXを契約
無事に届いた。今日からようやくネット生活ができます。

 電車通勤はさすがに疲れるし、来週いきなり発表させられるし・・・
東京は恐ろしいわ

10月18日は [普通の毎日]

誕生日でもない普通の日ですが、私が上海に赴任して初出勤した日です。赴任記念日とでも言うのでしょうか。
丸4年過ぎました。おなかを壊したのは数知れず・・・ 赴任時に比べて体重は4kg増え毎年のように脂肪肝と
診断されてます。  
来年ここにいることはまず無いでしょうが、残りを仕事も遊びも全力で進んで行こうと思いました。

今日は出張で杭州に西湖という有名な湖があるところです。日本の湖は青くてきれいなのですが中国の湖は
ごく一部を除いて綺麗ではないですね。・・・なのに世界遺産。美的感覚が違うのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

明日からまた出張です [普通の毎日]

 明日からまた出張。今日は結婚記念日。19年も経ちました。家に電話したけど既に寝ていた。
昔から女性は記念日とか覚えていて男はだめと言うけどうちは逆ですなあ。

 明日南京あさっては武漢週末は一時帰国です。

ようやく週末です。 [普通の毎日]

 2週間にわたる来客出張が終わりようやく週末がやってきました。
今週末は何もせずに過ごそうと・・・ でもレポートとかは仕方ないかな。

9月12日はこちらの中秋節。月餅なるものが配られ始めてます。これが油っこくて甘いという恐ろしい食べ物。
取り分けてもらったティッシュペーパーがオイルでギトギトになります。 まあこれも中国と楽しみます。

決して休みではないのですが・・・ [普通の毎日]

 エアコンの修理を待っています。約束の時間なんて有ってないようなもの。
約束の時間に正確なのは日本だけかもしれません。
こっちも仕事があるのですが・・・ 催促の電話も通じないし・・・夏の終わりまで我慢するかな。
20℃になるか、効かないかのエアコンで・・・

 こちらの時間もただではない事を少しは理解して欲しいもんです。

また引越しかいな! [普通の毎日]

 昨日のこと、部屋のエアコンが調子悪いので大家に電話したら、対応してくれたのだが
その際に10月に切れる賃貸契約の更新について聞かれた。
最近上海は家賃が上がっているので値上げしたい・・・ それはわかるけど40%は無いでしょう?
足元見すぎ・・・

 即効で不動産屋にメールを出し引越しを検討することに・・・・ あーあ2年に1回引越ししてたらたまらんわ。
まあ気分転換と要らないものを捨てるのにはいいけど。

仕事チェックと北京ダック [普通の毎日]

 今日も37度を越える暑さで参ってます。
朝から打ち合わせと監査の面談。「貴方は正直ですね」といわれみんなは違うことを言うのかと
ちょっと不安に・・・ まだ大人になっていないのか空気が読めないのか。

夕食はお客さんと北京ダック。久しぶりに食べるとなかなか美味。でも再来週の健康診断ではまた確実に
脂肪肝と診断されるだろうなあ。

いまだに下痢止まらず。 [普通の毎日]

 今日は営業会議、最近の売り上げは必ずしも良くない。どうすればいいのかをみんなで話し合う。
最終的にはがんばろうというありふれた結論にたどり着く。
 今日部下の一人に相談に乗られ、部門を変わりたいといわれた。みんなが自分を無視している、必要とされていないと感じるとか。決してそんなことは無いのだが、産休明けで出社した彼女にはそう思えたのかもしれない。ボスとも相談し、月曜日に再度説得することに。・・・うまくいくと良いのだが。

 中国語検定。何とか合格!もう一歩上を目指そうと思えるようになった。
前の10件 | - 普通の毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。