SSブログ
前の10件 | -

横浜で同窓会(2年後輩がメインです) [休日の過ごし方]

 昨日は10年ぶりくらいに横浜へ行った。 山下公園で船を見たらイカリを繋いだ鎖の上にかもめが・・・ のんびりしてますね。 ダウンタウンBWBの港のヨーコヨコハマヨコスカとか発車bye sea-girl とかを思い出しながら・・・resize0530.jpgresize0534.jpg

中華街は神戸元町よりも少し規模が大きいが、売り子が激しい気がした。今回は甘栗を必死に売り込んでました。
resize0524.jpg

思い出しました。 [普通の毎日]

 パスワードを忘れ長いあいだログインできませんでした。
とはいいながらFACEBOOKにはいろいろ最新情報をアップしていましたが。

見つかってよかった。 日本帰国後13kg痩せました。 格好良くは成ってないけど健康的になったかも。

GWの想い出 [休日の過ごし方]

4月28日・・・東京から帰省自宅にはよらず実家へ 窓から富士山を見ながら新幹線で帰省。カメラにズーム機能が無いのが残念。富士山1.jpg
29日 旧友の自転車を借りて片鉄ロマン鉄道へ(旧友も既にアップ済み)
ロマン1.jpgロマン2.jpg
このトンネルに来るまでが結構上り坂、気温が低めなのが救いだった。これが前回の夏だったら心折れてたかも。
ロマン3.jpg
JR駅横にある看板で借りた自転車と共に
ロマン4.jpg
ようやく終点にたどり着いて・・・旧友もぐったり・・・久しぶりとは話していたがお互いとしには勝てない。
ロマン5.jpg
終点駅の卵ご飯でエネルギー回復二人ともこんな大飯をお替り・・・ まあ痩せませんわ。

 実家に帰ってから風呂に入って王将で打ち上げ・・・ 楽しいGWでした。

上海から戻りました。 [仕事関係]

 GW最終日から中国出張。本日ようやく戻ってきました。中国は気温32度・・・東京は20度
風邪引きそうです。 洗濯物も鬼のようにあるし・・・
 明日ゆっくりして出直します。

部屋掃除 [休日の過ごし方]

 部屋が狭い! 自分できめた部屋なのだが何せ狭い。
押入れがほとんど無いからスーツケースやゴルフバッグが部屋の中にどかっと幅を利かせ
見苦しい。 収納ボックスを買おうと思ったがそれがかさばる。・・・

今日はそんな中でもいろいろ工夫して模様替えをした。 と言っても引き出しの整理
少しは取り出しやすくなっただろうか・・・

浅草演芸場 [休日の過ごし方]

 折角東京に住んでいるのだから自転車でいけるところは無いかとGoogle]MAPで家からの距離を調べていたら
浅草まで片道8km・・・ 簡単にいける距離だと言うわけで 午後2時半から出発。
 久しぶりに乗る自転車は・・・ 尻が痛い・・・ 4,5ヶ月は乗ってないから当然と言えば当然。
橋を渡って・・ 東京スカイツリーの横を通って雷門の前を通って浅草へ。
Kaminari-mon.jpg
 まさか有名な場所に自転車で来れるとは思わなかった。
 で見つけたのが浅草演芸場。
Asakusa-Engei-hall.jpg
2500円で4時間落語だの漫才だの見放題。今日は落語が多かった。
日本に戻って早1月仕事に慣れた訳ではないが少しずつ慣れるしかない。
まあ生活にまずなれないと話しにならない。まずは生活から慣れよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

鎌倉へ行ってきました。 [休日の過ごし方]

今日鎌倉へ行ってきました。二人ではじめて歩いた街へ・・・
「縁切寺」40年位前に流行っただろうか。 何故か大仏が見たくなって日曜日に出かけた。
大仏の大きさ自体は奈良のほうが大きいと思う。でも屋根も無い所で雨風に吹き付けられながらも
ずーと座っている大仏を見ると、何か落ち着く。
 また行こう!

resize1692.jpg

元恩師と夕食 [仕事関係]

 最近は食べる量が少なくなった。(無理やり少なくしているのだが)
今日は昔大変お世話になった方と秋葉原で夕食。
昔話と最近のふがいなさを嘆きながら食事は弾んだ。
職場が変わってどうだ、相変わらず気に掛けてくれている。
もう関係なくなっているというのに・・・
 この2週間何をしてきたかわからないまま過ぎてしまった。
そろそろ慣れないと・・・

東京暮らしには慣れました。 [普通の毎日]

 電車通勤にも慣れ毎日スカイツリーを見ながら通勤。 通い始めた頃には咲いていなかったさくらももう満開。
今週中には葉桜になるでしょう。
 何とか元気です。いきなりトラブルが起きたり、発表させられたりと戻って早々いろいろ有りますが・・・

やっとネットが開通しました。 [普通の毎日]

 引っ越してきてまもなく1週間フレッツ光だとまだ2週間以上掛かると言うのでBROADWIMAXを契約
無事に届いた。今日からようやくネット生活ができます。

 電車通勤はさすがに疲れるし、来週いきなり発表させられるし・・・
東京は恐ろしいわ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。