SSブログ

上海の地下鉄 [休日の過ごし方]

 上海市と聞くと普通に都市を思い浮かべるのだが、これが意外と広い。大阪府の3倍くらいはあると思う。
埼玉県と同じといわれているが、埼玉県の大きさは私には実感できないので・・・
 それゆえ交通網も非常に発達している。目覚しいのは去年の万博に合わせた地下鉄。現在は11号線まで開通していてゆくゆくは13号線まで計画されているとか。折角上海にいるのだから地下鉄を乗れるだけ乗ろう
と考えたのが8月に入ってから。仕事で2号線は乗りつくしたので他の線をというわけで・・・実は3号線と10号線と7号線は終点まで乗ったのですが・・・(3週間にまたがって)
写真を撮ろうとしたのに、カメラが電池切れ! 他の2つの線は工業地帯だったりただの空き地だったりで取る価値無し。
 スクープをお届けできればなあと思いながら、結局何も無し。来週こそは何か写真載せます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。